DSC_004611


 

損害保険代理店専用、日新火災代理店専用のホームページ作成を立ち上げようと色々情報収集中!

 

今やインターネットがインフラの時代になって、お客様がGoogleなどで検索した時ホームページを持っていない損害保険代理店は幽霊と一緒、存在しない事になる!なんて過激な事をセミナーで話した。でも事実なんだよな~!

日新セミナー

 

ようやく、ホームページを作成した日新火災の代理店が増えてきた。しかし、どれも、ホームページ作ったぞ!どうだ!と言う感じ。自己満足の域を出ない。皆に先行して率先して作成したことは素晴らしい。

 

以前よりはましだが、10年遅れの「会社案内」型の一回作成しておしまい。

 

つまりアップした時点で過去のものとなり、劣化が始まっている。一度はお客様からみられるかもしれないが、変化のないホームページって二度とアクセスされない。時代の変化とともに、常に新しい情報発信できる仕組みを作っていないと、自己満足型、お客様からは一回限りのホームページとして忘れ去られてしまう。

 

せっかく作るのなら、インターネットの世界の変化に対応したホームページ作成が大事。

 

 

 

常に新しい情報発信のないホームページ、サイトは二度とみられない

へなちょこ社長は「インターネットを使った情報発信」を手がけて10年近くになり。検証のためよく検索をするのだが、常に1画面目に出ているホ―ムページがある。しかも、何も変化がない、10年一日のごとく同じ画面。システム的に検索するとトップに来るようにしているようだ。二回目くらいまでは見たが、もう見ない。いつもと同じで変化がない。

 

変化がないホームページって二度とみられないと思っていた方がいい。それに、損害保険の業界に所属していたら、保険商品の改定、新商品発売、損害保険業界の変化、保険業界の変化等々、常に変わる。

 

常に変わる業界にいて、ホームページを作ったぞ、どうだ!

なんて自己満足に浸っていても仕方ない。ホームページって作った時点からお客様との対話が始まるという事を認識すべき。作ってから、お客様目線で情報を発信し続けるという事が大事。

 

 

お客様に常に興味をもって観てもらえるような仕組みが必要

お客様の知りたいこと、保険業界の変化、代理店の変化、代理店の営業活動、社長の想いや日ごろの営業活動を常に情報発信するだけで、お客様に安心を届けることができる。

 

今日お客様を訪問して話したことを皆さんに伝えるだけで情報発信となる。

 

そういった仕組み、お客様との緩やかな関係構築ができるよな仕組みをホームページ上に作ることが大事。

 

いや、俺は会社案内だけでいい!

なんて思っておられる方はそれでいいでしょ。

でお同じやるなら、インターネットの除法発信だけで、年間2000万以上も稼いでいる代理店があるという事をしれば、少しは考え方が変わるかもしれませんね。

 

お客様は契約する時「誰と契約するか?」が最大の関心事なんです。

 

その誰か?の答えとして、会社案内だけの代理店と、情報発信している代理店とどちらを選ぶと思われますか?

 

 

 

SEO対策って検索エンジン、Google等は常に検索方法が変化している

ネットでいろいろ調べていると、Googleなどの検索エンジンの検索思想は、いかに上質の情報を発信しているか?を検索の基本思想として持っているようです。だから、お金を使った検索でトップになる情報より、くだらない事でも毎日情報を発信しているあなたのホームページを、いつの時代も検索してトップ画面に表示してくれます。

 

常に情報発信型のホームページを維持していれば、検索エンジンの基本思想が変わっても、あなたのホームページは常にトップページに表示されます。コツコツと情報発信している姿を検索エンジンは評価するのです。

 

ホームページを作ることの目的は「検索=トップ画面に表示=お客様の問い合わせ」なんです。

 

常に検索してもらう表に出ない仕組みがほんとは最重要なのです。

 

お客様から問い合わせがあれば、あなたの真摯な営業姿勢で契約に至る確率はほぼ100%に近くなります。

 

 

 

PIAのホームページ作成サービスの原点はお客様とのたゆまぬストローク、緩やかな関係作り

PIAのホームページ作成サービスの思想の原点は、お客様とのたゆまぬストローク、緩やかな関係づくりにあります。

 

SNSを使い、あなたが、あなたの企業が毎日どういう「想い」で仕事をしたり、生きているか?人生を茶の死んでいるか?を発信することにより、お客様との共感、安心、安全、信頼、信用につながる事を伝えてくれる素晴らしい道具になります。

 

貴方の想いを伝える道具としてのホームページ作成のお手伝いをPIAは望んでいます。

 

多分、無制限にお引き受けはできないと思いますので、上限50サイト位になるかなと思っています。

 

「MKサポート」のホームページ大分出来上がってきました。

マンションドクター保険 MKサポート で検索してみてください。

 

検索するのが面倒な方はこちらをクリック>>>>>MKサポート

 

 

ホームページ作成にあたって

1.生損保の業界を知り尽くし、インターネットに熟知し結果を出しているPIAに依頼する

2.ホームページ作成に熟知した業者に依頼する

 

貴方はどちらを選択しますか?



******************

保険のソムリエPIAの詳細は
こちらへ⇒ http://pia-hoken.com/
マンション総合保険の詳細は
こちらへ⇒http://www.pia-hoken.co.jp/
マンション総合保険の概略は
 こちらへ⇒http://pia-hoken.jp/
******************
by鈴木洋二
マンション総合保険の保険ソムリエPIA
医療保険がん保険の保険のソムリエPIA、保険のソムリエサポートセンタ-
DO MY BEST WITH SMILE!

ファイト・・・!!
見直し、見積もりはこちらへ

t02200165_0640048012234565515 (1)

読者登録してね  
東京,神奈川,埼玉,千葉,愛知,岐阜,大阪,兵庫,広島,岡山,仙台福岡,
札幌、横浜,おおみや,千葉,名古屋,岐阜,三重,京都,奈良,
大阪,神戸,静岡,浜松